【パパとママになる前に知っておきたい5つのこと】第2回目の講座開催しました!

キリン・子育て応援事業

『パパとママになる前に知っておきたい5つのこと』講座

去る10月30日(日)、第2回講座が行われました!

前回の1回目に引き続き、産前産後のご家庭、助産師など医療従事者、保育関係者の方々約40名にご参加いただきました。

産後のイライラを考えるアンガーマネージメント講座や、子育ち環境作り講座はこれから親になる方だけでなく、今まさに子育て中のみなさんにも気付きの多い内容でした。

参加された皆さんは近くのテーブル同士グループになりながら、考えや思いを交換したり、カードを使ったワークショップをしたりとみんなで考える講座でした。

第2回目の講座の様子はこちらから

次回最終回は11月13日(日)です。

元気にお会い出来るのを楽しみにしています!