「ここみの森」(浜北区)10月スタート

【浜松市子育て支援ひろば

「ここみの森」(浜北区) 10月スタートします】

 

やっと皆さんに情報公開です。

当会運営の3つめの子育て支援ひろばが浜北区でスタートです!

中区の「ここみ広場」(常盤町)、南区の「ここみのおうち」(瓜内町)、そして浜北区の「ここみの森」(中瀬)。ここみ3姉妹?3兄弟?です。

自主活動として始めた子育てひろばが市委託事業になり、その後、開催場所から引っ越さないといけないことが2度起こり、「もう続けられない・・・」という状況になりました。

そんな危機には不思議と応援してくださる方に出会い、なんとかここみ広場は続いています。

ここみのような広場が広がるようにと応援してくださる方のおかげで2つ目の広場が生まれ、そして今回は縁あって3つ目の広場をスタートすることになりました。

浜北区でいろんな場所を見て、中瀬南部緑地会館を見た時に「ここでやりたい!」と強い気持ちがわきました。その魅力は芝生公園、遊具、健康器具(高齢者も来てくださるかも)。

小さなお部屋で妊婦さんや赤ちゃんを囲んでまったりしたり、おしゃべりしたり。

「ここでみんなで育ち合い」を合言葉にゆる~く活動していきますので、皆さまよろしくお願いします。

 

●ここみの森ブログ

http://kokominomori.hamazo.tv/

 

●自然がいっぱい「中瀬南部緑地会館」

http://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/misono_nakaze/shisetsu/nanbu_koen.html