浜松こども館で「ここみのおしゃべりサロン」がスタートしました!

妊婦さんから0歳の親子の交流を深める場「ここみのおしゃべりサロン」が5月からスタートしました。

 

ここみのスタッフがナビゲーターとなり、赤ちゃんのおもちゃ作りや抱っこのことなど様々なテーマを用意しています。

 

子育てに必要な知識や情報を織り交ぜながら、 参加者同士が楽しくおしゃべりできる場所なので、

こども館へ行ったことがない方浜松に来たばかりの方一緒に子育てする仲間を作りたい方に特におすすめです。

 

 

5月の第1回目は、‘ゆらゆらボトルであかちゃんごきげん♪’

ペットボトルで簡単に手作りできる「ゆらゆらボトル」を作りました。

多くの親子に集まっていただき、大盛況でした。

浜松こども館6階の乳幼児広場は、すぐ横におむつ替えスペース、授乳室、トイレが完備されています。

赤ちゃんとのはじめてのお出かけでも安心して過ごすことができますよ。

 

 

妊婦さんでも、赤ちゃんがまだ小さくてなかなか外にでることができない親子でも、もっと気軽に来てほしいなあと思います。

 

たくさんの親子にお会いできることを楽しみにしております。 


ここみのおしゃべりサロン

毎月1回(金曜日)12月、3月除く  

13:30~15:00 

浜松こども館 6階 乳幼児広場

予約:不要 参加費:無料 (別途材料費が必要な場合もあり)

対象 妊婦さん、0歳の子とその保護者

 詳しくはこども館のHPへ